いつもわらっていたい。
笑顔はしあわせのもと。でしょ?
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| main | キヲク… >>
初めて・・・
今日はハッピィー(アンハッピィー?)バレンタイン

娘(ハスキーボイスな8歳)とチョコを作りました

彼女にとっては初めてのチョコ作り。

自分がやる!と大張り切り
まずはチョコを細かく刻んでっと。



「あー疲れた。めんどい


でぇたぁー!必殺めんどい!
この言葉で彼女は何でも終わらせてしまうシメの言葉

むむむっ…こんなに早くでてくるとは

もしもし?まだ 1カケラ しか刻んでませんけど?

しかし彼女は指に付いたチョコを舐め始め、やる気なし。


ったく…しょうがない。

彼女を奮い立たせるのはこれしかない!

スタスタスタ…   ポチッ。



どんまい どんまい どんまい どんまい 泣かないでぇ〜



(娘)


「どんまいだな。やるか。」


おーっ!
動いたぁー!
恐るべし、羞恥心

んで、唄いながらサクサク刻み始めた彼女。



イイ感じです
刻み終わり湯煎〜仕上げ。
冷蔵庫で待つこと2時間…



こーんな感じにできました

出来たチョコはパパ(41歳・後厄)&息子(嘘つくと小鼻が膨らむ11歳)に
プレゼント


が、 しかし…

貰った方は複雑な気持ちであろう。


なぜなら…    彼女は…



インフルエンザだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ(A型 血液はO型)



そんな彼女の得意なことは 人をまたぐこと! らしい。








あれ?
たえこのドキドキ日記に決定じゃなかったけ?笑

うちもVt.ネタ書こうと思ってるんだけど来年から、うちの子も一緒によろしく(-_-;)
材料費は、うちでもちます・・・。
ま、夢が元気そうでよかったわ♪

で、リンクいただいてよろしいのかしら?
もっちゃん | 2009/02/15 21:46
いや、ドキドキどっきん日記。
いや、「たえこの超人気ブログ」だよ。笑

めちゃくちゃ美味しそうにできてるじゃん!
インフルでもかまわない、うちにもおすそわけを^^

私もケーキを作ったよ。
いつでも進んで手伝うコドモたちが味見なしだよって言ったとたん手伝わねー!だって!
nico * | 2009/02/16 09:58
おっ!新たなる出発だね♪
そして↑にはその節はどうもです^^;
な感じのお方がいらして、どうしていいやら。モジモジ…

娘ちゃんのインフルは治ったかな?
手作りチョコなんてカワイイね♪

私は今日、毛深いムスコにケーキ作りだわさ(笑)
クミ。 | 2009/02/16 13:19
もっちゃん

どきどき日記もよかったんだけどさー
こっちに決めたよ。

ほら、オリジナルとあたし似てるじゃん?



夢は元気だけどさぁー
今度はあたしだよ。。。
体中痛くて、ゾンビのように歩いているよ;

あ。

歳のせいじゃないからな。
風邪?だから、風邪!(σ゚Д゚)σィェァ

リンク有料です。笑
たえころん | 2009/02/17 14:09
にこ

「たえこの超大人気ブログ」だろ?笑
現実は静かだけどな…笑

チョコ旨かったよ。
だからだな…節々痛いのは…;

おぉー
毎年恒例のケーキ作りましたか!
あたしが行く頃にはいつもない…
幻のケーキだなっ!(σ゚Д゚)σィェァ


たえころん | 2009/02/17 14:18
くみ

Yes! 空にSeyYes!(by菊地桃子)
新たな出発でございます。

あ〜クミちゃんの上にnicoがいるねぇ〜
重いでしょ?息苦しいでしょ?暑苦しいでしょ?



いやいや…娘はよくなったけどさ、あたしがやられちゃったよ;
今も体痛い。。。と言いながら
「おじや」3杯食べましたけど、なにかぁ?



つーか、ムスコケーキ食えるの???
普通のじゃなく、それ様の?

たえころん | 2009/02/17 14:26
こんばんわー♪^^

HNが変わって、あら?とのぞいてみれば!!
きゃー♪ブログだぁ。+*

チョコ、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!^^
(インフルエンザってことを除けば・・・笑)

テーブルクロスもとっても可愛らしい。+
リンクいただいて帰ります〜^^*


ハッ。でもリンク有料って書いてある!(゜□゜;)アワワ
なんて。笑

おカラダお大事にしてくださいね!^^
mayu | 2009/02/20 21:17
さっきはどーもですー^^

チョコうちも作ったよー
オンナ3人で!
ひたすらあたしはチョコ溶かす係オンリーで主導権は彼女たちだったけど、、、
あー、やっぱたえちゃんちで作らせてもらえばよかったわ。笑

インフル・・・お大事に*
って たえちゃんも???

リンクいただきー^^
chara*coco* | 2009/02/20 22:10
mayuちゃん

おぉぉーっ!
mayuちゃんだぁー!
もぅ元気だよーありがと*

ッフフッ。

HN変えたのよ。
あたしおバカちゃんだから
統一しないと、わけわかんなくなるもんで;

でも、発見してくれてうれしいYO*

mayuちゃんのとこいったんだけど
コメ入れられなかった。。。TT

リンク…相手により有料です・笑
もちろん mayuちゃんは無料!
つーか、あたしが逆に払わなければ!(;゚ロ゚)ハッ
あたしもいただいちゃいまーす♪

これからもよろしくね*
たえころん | 2009/02/21 09:23
ちゃらここ

はいっ、どーもーっ!
おいしそうな名前のあたしです。
いやっ、転がりそうな?笑

お宅もチョコ作ったの?
お姉ちゃんから家もらっていませんよ?



チョコ、大変でしたよ。。
ほら…あたし せっかち だからさ。
口出したくなるのを必死に押さえてたもん。

インフルよくなったんだけど
花粉がねぇ。。。
ニット帽+めがね+マスクの怪しさMAXで
うろついてます;


たえころん | 2009/02/21 09:38
COMMENT









Trackback URL
http://taekos.jugem.jp/trackback/1
TRACKBACK